タイトルに意味はありません^^;
最近思う事をだらだらと駄文です、読む価値ないと思います。(・ω・)

ジラーチ展開、鳩展開、導師展開、
展開には色々あるけれど〜(なんかド根性カエルみたいだ・・・)
展開の為だけにポケモンを使うのはかわいそうだと思うのです。
そこに愛はあるのかい?
愛があればいいです。(笑)

ハーフにワープポイントは必須なのか?
なくてもなんとかなるという結論になりました。○┓ペコ

ダークライは結局使えるのか?
なくてもなんとかなるという結論になりました。(笑)
出た当初は強いんじゃね?と言う話しでしたがこれからのカードなのかなぁ。
まだまだ色々検討の余地がありそうでこういうカードは大好きです♪

スタンは知りませんがハーフはやっぱり勢いだなぁと思うのです。
ジラーチ立てられようが倒しちゃえばいいんです。
鳩立てられようが先に倒しちゃえばいいんです。
ワープポイントでポケモン入れ換え?
ベンチにもエネついたポケモン立てときゃいいんです。
暴風?
道具もスタジアムも使わなきゃいいんです(笑)
初心者丸出しでちょっと書いてみました(*・ω・)ノ

最後に・・・
うちの日記が何気に3000Hit超えてました。
こんな日記に足を運んでくれた方ありがとうございます。m(__)m
ちなみに一応ポケモンカード日記のはずなのですが検索では圧倒的にバトリオで飛んでこられる方が多いのはナイショです。(・ω・)
バトリオネタも少しつづですが書いていこうと思います。

とまぁお盆前でなんとなく平和な日々が続いてます。
それではまた♪

コメント

nophoto
2007年8月8日20:00

んーども。

展開のためとか、かんがえちゃいけないんです。
ポケモンにも個性があり、その個性をいかしてあげるのがいいプレイヤーです。
攻撃に向かないポケモンを無理やり戦わせるのではなく、向いている後方支援に回させる、そんな感じです。
デッキに使ってあげる、それだけでも愛はあるってもんですよ。

ハーフにおけるワープポイントにはさまざまな役割があります。
一つ目は、1〜2ターン目の、ジラーチスタートできなかった時にジラーチを前に出すカードとしての役割。これによってデッキの展開がだいぶかわります。
二つ目は2〜3ターン目の、ねむったジラーチをベンチに戻してなぐりにいくためのカード。
三つ目は、中盤、相手の育ちかけてるベンチポケモンを相手のベンチが1匹だけという時限定だが、ひっぱってくるカード。
四つ目は、終盤に相手のHPのひくい種ポケモンをひっぱってくることによって三枚目のサイドをひくためのエンドカード、などなどの役割があります。
他にも相手の主力をベンチにさげることによって時間稼ぎをしたり、と色々とつかえます。だから自分はハーフにはワーポはそりゃデッキによりますが必要だと思います。

まぁハーフは勢いってのは間違ってませんね。ただハーフに鳩はいれないです^^;

atsu
しす。
2007年8月8日21:25

壕様>
丁寧な解説ありがとうございます♪
とても参考になりました。

特にここグサっときました。
>デッキに使ってあげる、それだけでも愛はあるってもんですよ。

ワーポは私は理解してるのですが上記の事を姫に理解させるのはなかなか難しいですね・・・
がんばってみようとおもいます〜

ちゃく
ちゃく
2007年8月9日13:15

 展開のためにポケモンを使うって最高の愛ですよぉ〜。攻撃だけがポケモンじゃないっすよぉ〜。展開もしっかりしたお仕事ぉ〜。みんな愛に溢れていますよぉ〜。
 一番大事なのはアタッカーよりも展開役ポケモンですから。 ちなみにピジョットもジラーチも殴る技が強いのってご存知?ピジョットのわしずかみで逃げロックできるし、ジラーチでボディーもちに大ダメージ与えれるし。。。たまにこの技のおかげで勝利が逆転することもあります。

 壕さんがほとんど答えてるので
ちょびっとワーポの補足:
?暴風がハンドに無くても封印の結晶付ポケモンをベンチに下げさせて、ポケパを使えるようにします。
?残りサイド1なら、相手が無傷など体力があるポケモンが1匹の場合、ワープポイントで下げさせて、自分の攻撃ポケの出力以下のポケモンしかなかったら、勝ちになります。最後の決まり手になります。

 暴風は最高のカードですよぉ〜。暴風の引きゲームといっても過言ではないほどですよぉ〜。

atsu
しす。
2007年8月9日13:31

ちゃく様>
コメントありがとうございます。
愛があればいーんです♪
暴風・・・きせきの結晶買うかなぁと思ってます

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